あのまちこのまち

世の中は萌で溢れている

genjoshi:

6no1:

ねむし!鞘師里保|モーニング娘。‘14 Q期オフィシャルブログ Powered by Amebahttp://ift.tt/XIAt1j

genjoshi:

6no1:

ねむし!鞘師里保|モーニング娘。‘14 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ift.tt/XIAt1j

(sunsunsunsawayakaから)

— 1日前・リアクション11件

spaceagebohemia:

Verner Panton Interiors! My home will look like that one day.

(a0ta0a00から)

— 2週間前・リアクション514件

k-nakama:

慶応義塾大学予防医学教室

各階ごとに走る、水平の帯

「幾何学的に単純化されたクラシック」という感じの、

いわゆるアール・デコ調の建築

完成した1929年(昭和4年)当時、

かなりモダンな建築だったのではないか、と思われます

でも、観に行った時には

外壁は薄汚れ、

窓枠はアルミサッシに取り替えられ、

後から設置された設備機器の配管が、縦横に走り

その洗練された幾何学的な装飾は、すでに、

何が何やら、わからない感じになっていました

もうノックアウト寸前って感じ

ただ、

傷だらけになっても、まだ立っている、という感じで、

なんとなく、凄みのようなものもありましたが

この建築、まだあるのかな

当時、すでに、

周囲の建物が、次々と建替えられている真っ最中だったことを考えると、

この建築も、多分もう、姿を消しているのでしょうね

仕方がないので、

ここに、のこしておくことにします

(nemoiから)

— 3週間前・リアクション126件
gairo:

レコードショップ かわしま (by twinleaves)

gairo:

レコードショップ かわしま (by twinleaves)

(bowiから)

— 3週間前・リアクション139件